2011年02月16日

多いんです

昨日、21:30くらいに(結構遅くまで開けてます)

店を閉めて灯りを落としてちょっとレジのところでのんびりしていたら

ウインドゥを覗いている女性がいたので

照明をとりあえずつけて中に入れてあげて話を聞いていると

"足が小さいので(22.5)ストラップがついている靴でないと

踵が抜けて歩けない"と言ってた。

どんなときでもお客様が来店した時に習性で必ず足元に目がいくのですが

確かにサイズは身体のわりには(けっこう背が高い)小さいし

足が前に滑り込んでいるな~~~って思っていたので

”いつも足の裏の指の付け根の部分が痛くて、で指先も痛いけど

靴の踵が抜けるんでしょう”って話しかけると

なんでわかるんですか~~!って

いちおう 私、靴屋です。

”とりあえずどんな靴の履き方をしているか?どんな靴を履いているか?

入ってきたとき習性で確認するんですよ、

もちろん何センチくらいかな~~とか”

”足、測ってみましょうか?”

あんまり時間が遅かったので今日来る予定です。

本当に細長い足をしていました。

やっぱり近頃のほとんどの(この店の年代の人)方が甲が低く

細長いので足に靴を合わせるのが大変みたいです。

靴選びを手伝ってくれる靴屋さんを見つけましょう。
新入荷のZO19

多いんです


同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
注文しちゃった
絶品の靴
春物だ~~~~
昨日は出張でした
看板
最近のベスト3
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 注文しちゃった (2011-01-29 15:26)
 絶品の靴 (2011-01-29 12:44)
 春物だ~~~~ (2011-01-24 15:25)
 昨日は出張でした (2011-01-20 13:23)
 ヤフーオークション出品中 (2011-01-18 13:36)
 寒い (2011-01-16 13:13)
Posted by E facile camminare at 13:01│Comments(0)ファッション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。